◆ 試合に出場している選手が楽しく
◆ 現場の試合を観て下さるお客様も楽しく
◆ YouTube 等の SNS を性別や年代問わず、第三者様が観ても楽しく
◆ 試合を通して、技術的な学びを得る
◆ 勝敗を通して、心身の成長
◆ 相手選手や味方選手の中で、コミュニケーション能力をあげる
◆ 大会参戦へ向けて、個々の選手が自らトレーニングを行う
◆ 性別や年齢問わずに多くの選手へ、スポーツと勝負の世界の体験を提供する
◆ 闘っている選手を観て、勇気と感動を提供する
◆ スポーツエンターテインメントの観点から、娯楽を提供する
◆ 個人でも参戦可能なルールなので、スポーツを行う上での目標として存在する
小学生においては昨今、少子高齢化の影響でチームにおいて満足に選手が集まらないケースが多くあります。
デュエルキングは個人戦ですので、障壁はありません。
またチーム活動以外でも、個人の賞であるデュエルキングを目標に日々練習に励んで下さる選手も多くおります。
デュエルキングが夢の舞台であり、パフォーマンスの舞台である。
選手の目標であり続けられる様に努めております。
デュエルキングはアウトプットが出来るイベントです。
" 元有名選手が来る"" インフルエンサーが来る" などのゲストが主役のインプットイベントではなく、選手やその子供達が主役となります。
大会当日だけではなく、その後も楽しめるコンテンツだと評価を頂いております。
その後もYouTube やインスタグラムなどで選手のプレーを観ることが出来ますので、色褪せずに長期に渡り大会を楽しむことが出来ます。